人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

★ メンバー自己紹介 ★ もうひとりの“ウエダユキコ”です。

スタート・アップ当初から参加しながら、
自己紹介を放置しておりました私、植田唯起子です。

Mother-hoodでは、「コトを起こす」アイデアの発案や企画、
そして会議や打ち合わせではツッコミを担当させてもらってます。

ン??
植田???
それならすでに、自己紹介済みじゃん!?

と、気づいたアナタ、なかなか鋭いです。

そう、すでにたびたび投稿している植田ゆっこちゃんと、
私、なんと!? 同姓同名文字違い!なのです(笑)。

が、職種はちょ~~~っと違っておりまして、私の本業は「書くこと」。
雑誌や広告などなど、いろんなお仕事で書かせてもらっております。

専門は「食」関係でして、
料理や外食業の専門誌、書籍などオカタイメの本をはじめ、
情報誌や業界誌、PR誌など何でも書かせてもらってます。

で、食のことを根掘り、葉掘りし過ぎたおかげで、
飲食店のメニュー開発、業態開発のお手伝いもさせてもろたり。
これまた食関連の展示会で、ディスプレーもしたり。
ちょっと変わったところでは、某お菓子メーカーの関東工場の
体験プログラムの開発をお手伝いもさせてもらいました。

最近は「で、何屋さんなん?」と聞かれることが多く、
かようにひと言では答えられなかったので、
新たな肩書きをつけちゃいました、自分で。

その名も“Foodist”(ジャーン!!!)

「食べることは生きること」をテーマに、食のことなら何でもかんでも。
より良い人生のための“食”のご提案を手伝わせてもらってます。


と、こちら表稼業。

じつは裏稼業にて、冬はスキーのインストラクターをさせてもらってます。

と書くと、若い頃からガンガン滑っていた凄腕!?と
かなりの確率で勘違いされるのですが、さにあらず。
スキーを始めたのは40歳を越えてから。
40歳のデビュー、そうです、ヨソデ♪です、ハイ(笑)。

スノーボードのプロライダーを目指す息子の影響で、です。

普段はゲレンデで子どもにアルペンスキーを教えてますが、
私自身はテレマークスキーという、ヒールフリーのスキーを履いてまして、
プライベートではゲレンデじゃない雪山に登り、滑降する、という、
ちょっと変態なスキーにハマって、遊びまくっております。

だもんで、雪のない季節には山歩きに精出して、
1000~3000mのユル山を攻めまくっております。

今の野望は、「アウトドアでも食を楽しむ!」をテーマに、
いろんな活動を展開していければ、と。

さてさて、そんな裏表のある私ですが、
不器用でナマクラながら、Mhのみんなとがんばってまいります!

どうぞ宜しくお願いします♪
★ メンバー自己紹介 ★ もうひとりの“ウエダユキコ”です。_f0350574_15061641.jpg




by mother-hood | 2014-08-06 15:05 | メンバー紹介

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク