人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

あらためまして、ご挨拶

みなさま、おはようございます。
今日は一日おうちでゆっくりしたいですね。。
何事もなく台風が過ぎ去りますように!
Mother-hoodの広報担当?!マツダです。
退職して以来の広報活動ではりきっております。

…ではなくて!Mother-hood、
~女性の母性でモノコトづくり~
あらためて、ごあいさつを♡

本チームのメンバーは
現在、本ページにて自己紹介を終えた、
6名になります。
ゆっこさん、ユキさん、レイコさん、
chachaさん、マキさん、そしてひろこ。
クリエイター、ビジネスウーマン、
ひっくるめて自営業者、主婦など
色々な立場や側面を持つ女性の集団です。

※個々の自己紹介は本Facebookページを
さかのぼってみてくださいね♡

-----
Motherというチーム名ですが
実際にママさんもいれば、
ママではないメンバーもいます(私はココ!)。
お母さんというより、女性ならではの
やさしさやあたたかさ、
きづかい、きづきなど
「母性」をイメージして名付けられています。

例えば東亜成型さんから出るアルミ端材を
視点をかえて活用。色をぬったり装飾して
「こどもさん向けワークショップ」に
チャレンジしてみたり。

男性ばかりの職場やゲンバも
私達の母性あふれるチカラで
なにかしらたのしいものに出来たらいいな、
そんなお手伝いが出来たらなと考えています。

私達としてもまだまだ活動の手段や方法論は
模索中の点があることも事実ですが
チームはまだまだ始動したところ。
女性らしく、やわらかでしなやかな発想で
モノ・コトづくりに取り組みたいと
考えております。

それでは、ひきつづき
何卒よろしくお願い致します。
明日からは晴れるといいなぁ~
みなさま、楽しい休暇を…♡(*^^*)

※最近女子力の高いレイコさんを見習って
顔文字などを使おうと私は必死です…
ほぼおっさんなので…

あらためまして、ご挨拶_f0350574_15124367.jpg
あらためまして、ご挨拶_f0350574_15124367.jpg




by mother-hood | 2014-08-10 15:12 | メンバー紹介

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク