人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

Mother-hood 試作品×他己紹介?!

みなさま、お疲れさまです。
Mother-hood・広報担当マツダです。
朝からユキさんのおいしそうな写真にうっとり。
夕方また見て疲れた~こんなん食べたい~
と、欲しました。ギブミーあまいもの!

ところで昨日廃材担当chachaさんから
ごあんないがありましたが、
いよいよ週末イベントが開催されます。

それを受けまして、
ずっとご紹介させて頂きたいものがありました!
それはメンバーが心を込めて作った試作品。
ワークショップのイメージは
ここから始まったのです。

まずはチームリーダーゆっこさんの試作品。

流石チームリーダー。
いち早く作って下さったのですが
こうしてお家の中に飾った風景まで!
素直に「す、すごい!おしゃれやん」と感じました。
私はまだ手付かずだったので…チーン。

特に「吊るすかざり」。
タツノオトシゴ?のような幻想的で
ちょっとオトナのオーナメント。

油性ペンとアルミの風合いとタッチで
こじゃれたオーナメントは
ゆっこさん宅の白っぽいおしゃれ空間とも
見事にマッチ。
デコレーション素材はおうちにあったもので
トライされたそうです。

「置くかざり」。
木片にさしこんでみたものです。
この木片の準備も東亜成型で働く
お兄さん達が仕上げて下さってます!
(実際イベントではこの4分の1くらいで
こどもさんにも扱いやすいサイズです)

かたちがあるようでない、
色々なものに見える・・・
そんなかたちがとても楽しいですね。

それではまた次回のご紹介に続きます。
お楽しみに~~♡

---イベント開催---
「西淀川区ものづくりまつり」
日時:8月23日土曜日 10~16時
場所:西淀川区民ホール
内容:「廃材アート」
①10:30〜②12:30〜③14:30〜
 (各回1時間程、10名まで)

※チラシ画像
https://www.facebook.com/649232718480572/photos/a.653796368024207.1073741828.649232718480572/670424569694720/?type=1&source=46

※アルミ廃材アート、メンバー作品
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.689374667799710.1073741833.649232718480572&type=1

※アルミ鋳造会社・東亜成型株式会社さんFBページ
https://ja-jp.facebook.com/toaseike

Mother-hood 試作品×他己紹介?!_f0350574_15285628.jpg




by mother-hood | 2014-08-19 15:27 | その他

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク