人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

Mother-hood メンバーつれづれ

おはようございます。ゆっこです。
すっかり寒くなりました。皆さん、風邪など引いていませんか?

さて、私たちが以前から活動しております
廃材アートのワークショップ。
ワークショップの度に試作品をつくるのですが、
試作品をつくるハズが、創作魂に火がついてしまい(笑)
自作でアクセサリーを作り始めました。

以前にも、紹介しましたがあれからまたボチボチ
作り始めまして・・今日は改めていくつかご紹介。

Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12215789.jpg
Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12215726.jpg
Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12215890.jpg


廃材って、同じ形が二つとしてないのですが
そこがネックとして捉えるのではなく、
それが廃材の特長として表現に生かしております。

自分で色んな方法を試しながら作っておりますが
ワークショップでの子供達の手付きを見ていると
結構参考になるヒントがあるんですよ!

たかが廃材、されど廃材。
見る人にとっては、ムダはムダでなないのですね。

Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12215799.jpg
ワークショップを通して、子供達にものづくりの
楽しさを知ってもらおう!という想いでいましたが
逆に、自分がものづくりの楽しさを再認識した。
そんな想いです。

この廃材を通して、ものづくりの楽しさはもちろん、
要らないもの=ムダとされてるものを蘇らせ
価値あるものに変える楽しさも伝えていけたらなと思います。

それでは、皆様。
休日のご予定はお決まりですか?
街はクリスマスムード★
楽しい休日をお過ごし下さいね^^

--イベント報告はコチラ!--

マルシェドママンin弁天町
日時:11月16日日曜日 11時~16時

★参加されたお子様の作品集★
https://www.facebook.com/media/set/…

★ワークショップ風景★
https://www.facebook.com/media/set/…

※アルミ廃材アート、メンバー試作品
https://www.facebook.com/media/set/

※アルミ鋳造会社・東亜成型株式会社さんFBページ
https://ja-jp.facebook.com/toaseike

※「マルシェドママンin弁天町」株式会社マザープラス主催
http://www.motherplus.net/marche.php?prc=unfinished&sid=105

もしお写真削除ご希望の方はお手数ですが
本ページバナー下(ブラウザ版)の
「メッセージ」から削除依頼をお送りくださいませ。





by mother-hood | 2014-12-06 10:00 | メンバーつれづれ

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク