Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

ゆっこの自家製日記 〜えんどう豆〜

おはようございます。ゆっこです!
昨日は台風の影響で久しぶりに降りましたね〜。
でも今日は朝から良いお天気、気もちいいです^^

さて、本日の自家製素材は・・
マツダさんも紹介してくれておりましたスナックえんどうに
続き「えんどう豆」です。

f0350574_10274415.jpg
これからのシーズン、緑の野菜がたくさん!嬉しいですね。
えんどう豆の定番といえば、まめご飯、卵とじ、、と
色々ありますが、我が家ではかき揚げにしましたよ♪

かき揚げに入れる材料はお好みで色々あると思いますが
先日の我が家のレシピでは。。。

玉ねぎ、人参、しめじ、イカ、えんどう豆
この5種にしました。

えんどう豆を入れることによって、彩りもよくなりますよ。
あと、しめじを入れると全体の風味が増して
相性バッチリでした!

f0350574_10274617.jpg

今が旬のえんどう豆、皆様も是非お試しください^^

それでは、今日も素敵な一日を♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆっこのブランド
「アル美」ネットショップはコチラ↓↓
http://www.creema.jp/c/alumi/selling
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]



by mother-hood | 2015-05-13 10:28 | お役立ち

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク