人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

【ゆっこの花日記】

皆様、おはようございます。ゆっこです。

週末はいかがお過ごしでしたか?気持ちのよいお天気に
恵まれた休日でしたね。

さて、いつも紹介させて頂いている「自家製日記」
我が家の菜園では、野菜以外にたくさんの花も
育てているんですよ。なので、これからは
「花日記」として色んなお花を紹介していこうと思います♪

今日のお花は「スターチス」
花びらがカサカサしていて、ドライフラワーのようです。
乾燥しても変色しないので、ドライフラワーにピッタリですよ。
このお花は多年草なので、一度種をまくと毎年
咲き続けます。

【ゆっこの花日記】_f0350574_10444569.jpg

先日、来客があったので、オフィスに飾ろうと
何本か切ったのですが、花瓶に対し、茎を短く
切り過ぎてしまいました。。ー_ー;
ということで、この際思いっきり茎を短くし
キャンドルスタンドに活けてみましたよ^^

【ゆっこの花日記】_f0350574_10445603.jpg

お花をどう活けるか、どう魅せるか、
それも楽しいですね。

【ゆっこの花日記】_f0350574_10445126.jpg

それでは、今日も素敵な一日を♪

ーーーinfoーーー
ゆっこのブランド
「アル美」ネットショップはコチラ↓↓
http://www.creema.jp/c/alumi/selling





by mother-hood | 2015-06-08 10:45 | お役立ち

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク