Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

★★現在出店中!芦原橋アップマーケット出店★★

f0350574_03053973.jpg

出だし好調?!
お買い上げ頂きましたお客様には
リーダーゆっこさんが作って下さった
Mother-hoodシールを貼りお渡ししています。
(ごめんなさい…お一人目のお客様に
貼り忘れました。。。)

f0350574_03060498.jpg

今ワタクシ、マツダは休憩中。
f0350574_03071024.jpg

芦原橋アップマーケットを
しっかりたのしみながらすごしています。
みなさま、お待ちしていますね♡

本日 10時30分~16時
http://reedjp.org/up/
https://www.facebook.com/upmarket.jp?_rdr

オーガニックやこだわり食材、レザークラフトなどの手しごと品がたくさん集まる芦原橋アップマーケット。毎月第3日曜開催!なんばから自転車圏内!JR芦原橋から徒歩3分!
~~~~~~~~

今回は先日よりご披露させて頂いている、
アルミ端材を活用したアクセサリーの
「物販 ※全て一律1000円」、

ゆれるオーナメントづくりの
「大人向けワークショップ」
の新たな2本柱で展開致します。

ワークショップもアクセサリー ※プレ価格
も全て1000円均一と、
わかりやすくなっております(笑)!
是非お立ち寄り下さいね~f0350574_03111903.jpgr>


[PR]



# by mother-hood | 2015-03-15 11:08 | 活動日誌

★★準備完了~スタートです♡芦原橋アップマーケット出店★★

f0350574_03141387.jpg

本日 10時30分~16時
http://reedjp.org/up/
https://www.facebook.com/upmarket.jp?_rdr

オーガニックやこだわり食材、レザークラフトなどの手しごと品がたくさん集まる芦原橋アップマーケット。毎月第3日曜開催!なんばから自転車圏内!JR芦原橋から徒歩3分!
~~~~~~~~

今回は先日よりご披露させて頂いている、
アルミ端材を活用したアクセサリーの
「物販 ※全て一律1000円」、

ゆれるオーナメントづくりの
「大人向けワークショップ」
の新たな2本柱で展開致します。
f0350574_03163083.jpg

ワークショップもアクセサリー ※プレ価格
も全て1000円均一と、
わかりやすくなっております♪f0350574_03160287.jpgr>


[PR]



# by mother-hood | 2015-03-15 10:13 | 活動日誌

★★今週末日曜日!芦原橋アップマーケット出店★★

f0350574_06503485.jpg

芦原橋アップマーケットでの
大人向けワークショップは
「ゆれるオーナメント作り」。

東亜成型株式会社さんから頂いている
アルミ端材を活用してキラキラと光り、
ぶつかりあえば音が鳴るオーナメント。

サンキャッチャーとして、
ドアノブかざりとして。

私達が製作した完成品も
1000円で販売しますが
ワークショップでは1000円で
自分で自由に作ることが出来ますよ~~♪

特に制約はありません。
自分だけのオーナメントを
作りにいらして下さいね♡
ビーズを通して結ぶだけの簡単な作りです。

---
■芦原橋アップマーケット
3月15日(日) 10時30分~16時
http://reedjp.org/up/
https://www.facebook.com/upmarket.jp?_rdr

オーガニックやこだわり食材、レザークラフトなどの手しごと品がたくさん集まる芦原橋アップマーケット。毎月第3日曜開催!なんばから自転車圏内!JR芦原橋から徒歩3分!
~~~~~~~~

今回は先日よりご披露させて頂いている、
アルミ端材を活用したアクセサリーの
「物販 ※全て一律1000円」と
ゆれるオーナメントづくりの
「大人向けワークショップ」
の新たな2本柱で展開致しますf0350574_06514088.jpgr>


[PR]



# by mother-hood | 2015-03-14 06:50 | お知らせ

Mother-hood 活動日誌

f0350574_06485050.jpg


みなさま、お疲れさまです。
Mother-hood・広報担当マツダです。
本日は年明けから進んでおります
「ゲンバ女子服開発」について
日本精機/DOKURO様と
話し合いがありました!

日本精機さんの社長さんは女性です。
柔軟な発想で、自社だけではなく
製造業のこれからについて
多面的な角度からしっかりお考えに
なられている素敵な方!
働くゲンバ女子のため、
ユニフォームをリニューアルをお考えです。

日本精機さんだけではなく、
製造業のゲンバには
働く女子たちがいるはず。

これまでの製造業についての
固定概念やイメージ、
既存の作業服や女性用とうたわれた
作業服にもしばられない、
女子のためのユニフォームを作れないか、
いや、作ってみよう!
やるならとことん!と、いう流れです。

今回は第2回目ということもあり
更に深堀した内容の
話し合いが持たれました。

商品開発に関することですので
具体的にどうとは記せないのが
残念ですが、大きな
プロジェクトになりそうです。

ゲンバにも母性を!

★★出店予定★★

■芦原橋アップマーケット
3月15日(日) 10時30分~16時
http://reedjp.org/up/
https://www.facebook.com/upmarket.jp?_rdr

オーガニックやこだわり食材、レザークラフトなどの手しごと品がたくさん集まる芦原橋アップマーケット。毎月第3日曜開催!なんばから自転車圏内!JR芦原橋から徒歩3分!
~~~~~~~~

今回は先日よりご披露させて頂いている、
アルミ端材を活用したアクセサリーの
「物販 ※全て一律1000円」と
ゆれるオーナメントづくりの
「大人向けワークショップ」
の新たな2本柱で展開致します。
[PR]



# by mother-hood | 2015-03-14 06:48 | 活動日誌

Mother-hood メンバーつれづれ

こんにちは。ゆっこです。
昨日の雨もやみ、今日は朝から晴れてよかったー!
一雨ごとに春に近づいている感じがしますね。

さて、昨日はひなまつりでした。
ウチでは二人の娘がいるので、お雛様と一緒に
お祝いしましたよ。

我が家のお雛様、なんと今年で39年を迎えます。
私の姉の初節句の時に、祖母が買ってくれたもの。
私は結婚して実家暮らしのため、そのままお雛様を
引き継いでいるんですね〜〜。
f0350574_12115743.jpg
f0350574_12115278.jpg


さすがに、
お顔にシミなどができてしまっているのですが
飾ってみると、その姿は威風堂々、歴史の深さを感じずには
いられません。長年のホコリも、誇りに変ります!笑
f0350574_12114266.jpg

お雛様は、私の母がずっと出し入れしていたのですが
私の娘が生まれてからは、私が担当することになりました。
世代交代ですね。

こうして今になって、お雛様を前にお祝いできるのも
母が大切に守っていてくれたおかげ。感謝です。
私も娘たちに大切に伝えていかないと。
f0350574_12114793.jpg

肝心の娘たちですが、長女(3歳)は喜んではいるものの
次女(1歳)は怖いみたい。
せっかく記念写真を撮ろうと思ったのですが、なかなか
納まってはくれず、無理矢理座らせてパチリ★
ま、これも良い思い出かなー。

来年は、お雛様40周年。娘たち、そしてお雛様のために
盛大にお祝いしなくっちゃ!

それでは皆様。
今日も楽しい一日を〜♪


[PR]



# by mother-hood | 2015-03-04 12:12 | メンバーつれづれ

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク