人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

Mother-hood メンバーつれづれ

Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_11183373.jpg
みなさま、改めまして
あけましておめでとうございます。
Mother-hood・広報担当マツダです。

元旦から大雪で驚きましたね~
我が家は山奥ですのであっという間に
積もりました。。今も路面凍結中です。

ところでお正月、我が家では
毎年自分の食べたいものだけですが
おせちを準備します。

今年は毎年のうつわに
去年製作した、Myうつわも含めての
お正月のテーブルです。
スーパーで買ってきた120円の練切(!)も
なんとか誤魔化せたかな…(笑)。

そして我が家のお弁当作りは本日から。
堂々とおせちとお赤飯を詰め込みました。

よく考えたら
お正月ってものづくりっぽいことが多い
というかクリエイティブな時だな~
とか感じながら、ひとりホッと一安堵の
元旦翌日をすごしております。
雪が溶けるといいな~~

みなさま、足元には十分
お気を付けくださいませね~




by mother-hood | 2015-01-02 11:19 | メンバーつれづれ

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク