人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother-hood 【女性の母性でモノコトづくり】

Mother-hood メンバーつれづれ

こんにちは。ゆっこです。
昨日の雨もやみ、今日は朝から晴れてよかったー!
一雨ごとに春に近づいている感じがしますね。

さて、昨日はひなまつりでした。
ウチでは二人の娘がいるので、お雛様と一緒に
お祝いしましたよ。

我が家のお雛様、なんと今年で39年を迎えます。
私の姉の初節句の時に、祖母が買ってくれたもの。
私は結婚して実家暮らしのため、そのままお雛様を
引き継いでいるんですね〜〜。
Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12115743.jpg
Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12115278.jpg


さすがに、
お顔にシミなどができてしまっているのですが
飾ってみると、その姿は威風堂々、歴史の深さを感じずには
いられません。長年のホコリも、誇りに変ります!笑
Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12114266.jpg

お雛様は、私の母がずっと出し入れしていたのですが
私の娘が生まれてからは、私が担当することになりました。
世代交代ですね。

こうして今になって、お雛様を前にお祝いできるのも
母が大切に守っていてくれたおかげ。感謝です。
私も娘たちに大切に伝えていかないと。
Mother-hood メンバーつれづれ_f0350574_12114793.jpg

肝心の娘たちですが、長女(3歳)は喜んではいるものの
次女(1歳)は怖いみたい。
せっかく記念写真を撮ろうと思ったのですが、なかなか
納まってはくれず、無理矢理座らせてパチリ★
ま、これも良い思い出かなー。

来年は、お雛様40周年。娘たち、そしてお雛様のために
盛大にお祝いしなくっちゃ!

それでは皆様。
今日も楽しい一日を〜♪





by mother-hood | 2015-03-04 12:12 | メンバーつれづれ

ものづくりを中心とした女性クリエイター集団です。
by mother-hood
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク